*  ご訪問ありがとうございます  *
--.--.--

【 あっ! 】   6月8日





野良の母猫と子猫3匹が一緒にいるところを見かけました





小さな可愛い三姉妹


012.gif


【 良かった! 】   6月11日


1abc.jpg


母子共に保護することができました。

その後、母猫は無事に不妊手術を済ませましたが
野良生活が長く警戒心も強いので、術後の療養が終えたら
時期を見て元の場所へリリースいたします。


012.gif


【 しあわせの階段 】   6月14日





母乳を飲んですくすく育った子猫達は
現在は離乳し、トイレも覚え、元気に遊んでいます。
月齢はたぶん生後2ヶ月くらいだと思います。
フロントライン投与済み、駆虫済みで、健康状態は良好です。

この子達は、温かなご家庭に迎えていただければ
幸せに暮らすことができるので、今までの生育歴をご理解の上
可愛がって育ててくださる里親様を募集したいと思いました。


とても可愛らしい美猫三姉妹です。写真の向かって左から
トミーちゃん:トビ三毛・尻尾は中長
ミミーちゃん:三毛・尻尾は長い
サミーちゃん:サビ・尻尾は長い


012.gif


【 大きくなったね 】   7月19日





向かって右が三毛猫ミミーちゃん、左がサビ猫サミーちゃん。

血液検査済み(猫エイズ・猫白血病 共に陰性)・ワクチン接種済み
フロントライン投与済み・駆虫済みで、健康状態は良好です。

初めのうちは、ミミーちゃんはおとなしくて恥ずかしがり、
サミーちゃんは慎重派でしたが、もうすっかり人馴れしました。
トイレの躾もモチロン完璧です。

ふたりとも毛色が黒っぽいためか、写真ではお顔がはっきりしませんが
とても可愛らしい美猫さんです。





こんなふうに楽しげに可愛らしく遊ぶ姿も見られますが
遊び盛りなので、けっこう激しいふざけっこも得意です。





でも、マイペースなところもあって
相手が遊んでいても、自分が遊びたくない時はしらんぷり(笑)。

そして、ひとり遊びも出来ますし、
ケージの中で静かに過ごす事も出来るおりこうさんです。





良い子のふたりは仮ママのお家のおとな猫さんからも可愛がられているので
こんな風に遊んでもらいながら猫社会のルールも教えてもらっています。





これは、仮ママのお家での「食事の風景」です。
おとな猫さんと一緒に小さなミミーちゃん&サミーちゃん(左端のふたり)も
お行儀良くごはんを食べています。


保護した当初は「一刻も早く里親様の元へ!」と焦った私ですが
子育てプロの仮ママのお家でおとな猫さんと共に過ごした日々は
この子達の社会化において、とても有意義だったと今は思っています。

先住猫さんのいるお宅に迎えていただいても、ちゃんと先住猫さんを立て
妹としての分をわきまえて上手くやっていけるだろうと思います。


012.gif


【 お転婆さん達の夏 】   8月13日





サミちゃん、何するの?





挑戦よ、挑戦!





ヨイショ、ヨイショ、頑張れワタシ!





うひょひょ~い、頂上に到達!





次はミミちゃんもやってごら~ん。





よ~し、挑戦だ~!





はぁ~、疲れたね~。

ふぅ~、疲れたよ~。

どよよ~ん・・・


012.gif

    
【 トライアル 】   8月17日

                                     



おっきいちゃん、トライアルって何?

それは幸せの階段をのぼること。

ワタシ、のぼることは得意だよ。

頑張ってね。

うん!


 サミーちゃんはトライアルに入りました。


012.gif


【 祝 サミーちゃん 】   8月23日


samy813j.jpg


 サミーちゃんに里親様が決まりました。

サミーちゃん。
おめでとう!
そして、どうぞ元気でしあわせに。

T 様。
ありがとうございました。
サミーちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。

2008.08.23
プロフィール

友

Author:友

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
アーカイブ
12  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
お便り&お写真ご紹介

clematisB5.gif
 
リンク
全記事表示リンク
メール

clematisB10-kinpoge.gif
