*  ご訪問ありがとうございます  *
--.--.--




名前 : クッキーちゃん
性別 : 女の子
毛色 : 黒 (半長毛)
     首周りの毛がフサフサしていてまるでフリンジのようです
月齢 : 生後7ヶ月くらい

不妊手術済み、血液検査済み(猫エイズ・猫白血病 共に陰性)
ノミ・ダニ駆除済み、駆虫済み、ワクチンは後日接種予定
トイレの躾済み


012.gif


5月1日





この子は、先日、地域猫対策をしている場所で保護されました。

黒猫が多い場所なので、不妊手術後にリリースしても
しばらくの間は他の猫との見分けが付き易いように
フサフサした尻尾をライオンの尻尾のようにカットしました。

でも、寒い冬が去ったこれからは、日差しがどんどん強くなるでしょう。
毛を梳かしてもらうことも出来ない環境に
黒くて長い毛を持ったこの子を戻すことが不憫で、リリースは出来ませんでした。





この子は保護主さんからクッキーちゃんという可愛い呼び名をつけてもらいました。
クッキーちゃんは、おしとやかでおとなしい良い子です。
里親様のご家庭に迎え入れていただいて
穏やかで幸せな日々を送らせていただきたいと思っています。

クッキーちゃんは ナナちゃん と同じ場所に居ました。 
多少月齢差がありますが、外見が良く似ているので
もしかしたら母親同士が姉妹というような血縁関係にあるのかもしれません。

大きなゴールドの目を持ち、黒々艶々フサフサの毛並みをした綺麗な子です。
(顔立ちが分かりやすいように、画像は明るめに加工しています)
短くした尻尾の毛は1ヶ月もすれば伸びると思います。





どうぞよろしくお願いいたします。


012.gif
 

5月4日


リボンをつけておめかししてみましたが
フサフサの毛に隠れてなんだか良く分かりません。(笑)

でも、クッキーちゃんはお手入れ好きで
おとなしくおりこうさんにブラッシングをさせてくれます。



 

012.gif
 

5月8日





床でゴロゴロするクッキーちゃん。
仮ママがガーガーと掃除機をかけても、そんな物音はヘッチャラです。
優しげな雰囲気を漂わせていますが、案外度胸があるのかもしれません。





もうひとつ仮ママがビックリしたのは、クッキーちゃんが2本足で立ち上がること。
今日は2回も立ったそうです。

クッキーちゃん、まるでレッサーパンダの風太くんのようです。


012.gif
 

5月11日





姉妹猫の ビビちゃん が仮ママ家から巣立っていきました。

クッキーちゃんは物思いに耽っているのでしょうか?
いいえ、お気に入りのダンボール箱の中で、まったりと寛いでいるようです。

次はクッキーちゃんが巣立つ番ですよ。
コンディションを整えてその日を待ちましょう!


012.gif
 

5月13日





横顔の綺麗な子です。 
独特な雰囲気があります。





もちろん、前を向いてもチャーミングです。





012.gif
 

5月14日


今日クッキーちゃんは美と健康の最終チェックを済ませました。

耳掃除、爪切り、シャンプー、カット、そして健康診断、全て完了!
後はお届けの日を待つばかりです。


012.gif
 

5月16日


今月初めに病院から退院した日には
抱っこしなければ写真が撮れなかったクッキーちゃんですが
今ではモデルさんばりに、いろいろなポーズが取れるようになりました。


















 

これからも、パパやママに可愛い写真をたくさん撮っていただけると良いですね。


012.gif
 

5月18日


 里親様が決まりました。

パパとママはクッキーちゃんにパティちゃんという
可愛らしいお名前をつけてくださいました。
パパはパティちゃんの為に、玄関扉を二重にしてくださいました。
準備万端整えて待っていてくださったのですね ・・・ と思ったら
パティちゃんが快適に暮らせるように、これからまだまだお部屋に工夫をして
キャットタワーなどいろいろな物を作ってくださるそうです。


パティちゃん、おめでとう!
そして、どうぞ元気でしあわせに。

K 様。
ありがとうございました。
パティちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。

2009.05.18
プロフィール

友

Author:友

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
アーカイブ
12  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
お便り&お写真ご紹介

clematisB5.gif
 
リンク
全記事表示リンク
メール

clematisB10-kinpoge.gif
